iモードIDを通知しないと、twitter使えない?

  こんばんは!
  iモードID、うさんくさいですよねー! 
  私は、CPに行動履歴取られたくないから、通知をOFFにしています。
  

  でも、皆さん、通知ON(デフォルト)ですよねー。
  通知をOFFにするのは、少数派だと思います。

  そこで今回は、「通知をOFFにしても、twitterは使えるか?」 ということ。さっそくやってみました。

  ログイン画面でID/PASSを入れる→見事にログイン完了!
  TLが表示されました。
  
  セッション管理どうやってんのかな?と思ってCookieをオフしてみました。
  (私の端末はiモードブラウザ2.0搭載のF-06Bです)
  するとこの画面。

  Cookie活用してますねー。



  ログイン画面でID/PASSを入れると自分用URLが表示されます。
 
  そこを押すと見事にTLが表示!使えそうです。


この3つはだめみたいです。




  • 結論

    iモードIDを通知しなくても使えた。